はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

後悔、先に立たず

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


東京ディズニーランドに行っときゃよかった

そうだったな。家族で東京ディズニーランドに行きたいって、君はずっと言ってたよね。

「今は治療優先。遠出は病気が完治してから」と僕が先延ばしにしていた。

悪かった。

まさか、死んでしまうとは思ってなかった。

過ぎてしまったことを後悔しても、もう遅い。それは分かっている。

でも、東京ディズニーランドに行っときゃよかった。

後悔、先に立たず、というやつだ。

ちくしょー。

悲しい。

悔しい。

申し訳ない。

家族で行った沖縄旅行(2005年9月10日)

鍾乳洞が好きだった千恵。沖縄の観光スポット、国内最大級の「玉泉洞」で

掃除なんかどうでもいい。ナマケモノでもいいじゃないか。

ただ、ただ、生きていてほしかった。

 

以下、千恵のブログ。

 

大掃除日和(2006年12月30日)

 

クリスマスの日に打ったタキソテールの副作用が一昨日くらいから出始めた。

2・3クールは副作用が軽めだったのに、4クール目はちょっときつい。微熱とだるさでやる気がおきない。手足のしびれ、関節の痛み。肩と背中の凝り。食欲もなくなってくるし、 手足は色もなくかさかさに。口の中は水分をしぼり取られるような、砂を噛んでいるような、変な感覚。味覚障害というやつですね。

でも、その割には食べてるけど・・・。

 

私は、典型的なのんびり屋。有言(できるだけ)実行型だけど、ぎりぎりにならないと行動できないタイプ。そんなこんなで、副作用を理由に、外にも出ず一日中パジャマで過ごしてしまってます。単なるナマケモノか。

年賀状は、一昨日から昨日にかけてようやく書き上げポストイン。

綺麗好きの旦那のお陰で、普段からやっている(つもり星人)の掃除も、元来大雑把なため、細かいところは、つい放置気味に。窓のサッシとか、排水溝とか、玄関のドアの上とか、換気扇の蓋とか、もろもろ・・・。

やればやるほど、深みにはまる。掃除って限りがないですね。

よく、小学校の時にいたでしょう?

教室の真ん中をまる~く拭いて、四隅の掃除をしないやつ。そんなやつですよ、私は。

だから、大掃除も1週間前くらいから少しずつやっているけど、追いつかない・・・。

来年の目標は、部屋を常に綺麗に保つ。ディズニーランドと沖縄へ行く。ちょこっと歌う。

そのくらいですかね~。

もっと大きい夢を持て!自分!