はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

スポーツを不純な目で見てはいけません

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ネタにされ、平和な気持ちに

千恵は時々、ブログで僕を茶化して遊んでいた。

あの頃は、恥ずかしいことを暴露されても構わなかった。

腹が立つなんてことはない。むしろ、平和な気持ちになった。

ずっと、このままでいてほしい、と願った。

f:id:hanamiso:20220417081140j:plain

真太郎(千恵の弟)と娘。千恵のブログの笑いネタにされた回数は、娘が断トツで多い

以下、僕がネタにされたときのブログ。

イメージ低下が懸念されます(笑)

どうか、目くじらを立てることなくお読みいただければと思います。

 

共通の趣味発見(2007年3月25日)

 

前回、マスクに油性マジックでアンパンマンを書き。

写真を撮るためにしばらくつけていたところ。

シンナーの臭いで、倒れそうになりました(笑)

昔を思い出したとか?

 

パラリラパラリラ

 

さて。

 

午前中、長々と日記を書いたら、メンテナンス中とかなんとかで全て消えてしまったので、やる気ゼロ。その内容は、またの機会に。

 

今日は、夫婦共通の趣味(?)がわかったため、カミングアウト日記。

 

私、こう見えて、フィギュアスケートが大好きなんです(そこ、笑いすぎ。観るだけたーい!)。

でも幼い頃から、毎年新年は必ず家族で初滑りに出かけていました。

くるくるスピンやイナバウアーはできません(当然)が、普通に滑ることはできます。

 

ところが。

 

結婚7年目に突入するというのに、知らなかったんです。

旦那も、見かけによらず、フィギュアスケートが大好きだったんです。

 

しかも 。

 

いちいち、コメントつけます。

 

例えば、去年のゴールドメダリスト、キミー・マイズナー

「動きはいいけど、柔軟性がないね」

「でも、笑顔は最高にかわいいから、この人大好き。性格も良さそう~」

とか。

 

そして、金メダルを獲得した昨日の安藤美姫

 

トリプルサルコーの後に、尻が半分出かかっていました。

 

それを見た夫、すかさず「もし、このままTバックとかまでなったらさあ、それも、芸術点に入るっちゃろうか?」

 

 

ひとしきり笑った後、「そうかもしれんねー」と答えた私もどうでしょう。

美姫ちゃんは、滑り終わった後すぐに、パンツのくい込みを元に戻していました。

気になってたんだよね~(しっかり見ている)。

 

また、エキシビションでは、美姫ティーの衣装について。

 

「黒いパンツだ」

「は?・・・ああ、衣装でしょ? これ、つながってるから、パンツじゃないじゃん」

「でも、いいねえ。黒いパンツとか、下着っていいよね」

とか。

 

浅田真央ちゃんと同じ16歳のキム・ヨナについて夫談。

ショートプログラム赤と黒の妖艶な衣装もいいけどさ~。今日のエキシビションの淡い水色の衣装も似合うよね~」

・・・。

会話を交わすたびに、だんだん、旦那がフィギュアの何を見ているのか、不安になってきました・・・。

 

まあ、いいか。

 

何はともあれ、夫婦で楽しめるものがあるというのは、楽しい(?)ものです。

 

映画「はなちゃんのみそ汁」で千恵役を演じた広末涼子さんが、初のエッセイ集「ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち」を刊行しました。