はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

昇ったら、落ちるだけ〜その2

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


バズるとは、こういうことか

昨日は、千恵のブログ「早寝早起き玄米生活」がブログ村の「代替療法部門」で2位になった、という話。偶然にも、その日、西日本新聞に「はなちゃんのみそ汁 青春篇」の記事が掲載されました。

news.yahoo.co.jp

記事は、Yahoo!ニュースでも取り上げられ、僕は「ネット炎上は嫌だけど、アクセスランキングに火をつけたい」みたいなことをブログに書きました。

 

そうしたら、なんと‥。

 

緊急事態です!!

Yahoo!ニュースのアクセスランキングが急上昇。

 

あわてて、記事の中にも登場するウルフルケイスケさんに連絡し、

「ケイスケさん、やばいよ。シェアを!シェアを〜!!」と叫んでしまいました。

 

SNSで拡散された記事は多くの人の目にとまりました。

遂に、5月3日16時42分の時点で、Yahoo!ニュースのアクセスランキング(国内)2位に!

バズるとは、こういうことなんですね。

昨日は、ちょっとしたお祭り騒ぎでした(自分だけ)。

 

迎えた今日(4日)の朝。

目が覚めて、布団の中でぼーっとした頭でスマホをのぞくと‥

な、な、なんと!!

Yahoo!ニュースのアクセスに引っ張られ、

今度は、楽天ブックスの日別ランキング(ノンフィクション部門)で「青春篇」が1位に!!

いっぺんで目が覚めました。

 

大変だああああああああ、と叫びながら、

ぐーすか寝ている娘を起こしに行くと「ふーん」と興味なさげな返事。

ま、いいか、と気を取り直して、今、パソコンの前に座っております。

 

1位なんて、いつ以来だろうか。

中学校時代、林間学校の「あっち向いてホイ大会」で優勝したとき以来かもしれない。

恐るべし、Yahoo!ニュース。

でも、そもそもは、藤崎記者、そして彼の書いた記事をYahoo!ニュースに配信してくれた西日本新聞のおかげです。

 

コロナで2年間、仕事はキャンセル続き。

地方選挙の運転手など単発のアルバイトをしながら暮らしてきたけど‥。

生きていれば、いいこともあります。

 

「昇ったら、落ちるだけ〜」と亡き妻が言っておりましたように、

調子に乗ることなく、これからも誠実に、慎ましく暮らしていきたいと思います。

 

というわけで、本日は発泡酒と安い肉を用意して、友人の栗原靖史(「青春篇」にも登場する高校時代の恋敵)と、わが家で祝杯をあげることになりました。

午後からずっとバルコニーで飲む予定です(持ち込み参加も大歓迎)。

何方様も、いい日になりますように。

バーベキューは楽しい(2022年3月5日)sigmafpで撮影

※本日、千恵のブログ紹介はお休みします。