はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

「何気ない日常」の幸せ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いいことがあれば、いつも宴会

完治が難しい病気を抱えていると、本人やその家族には、日常的に不安がつきまとう。

これは仕方がないことだ。でも、ちょっとでも明るい話題があれば、家族で大げさに喜び合いたい。他人から見ると、バカみたいなことでも、それでいいと思う。

わが家では、千恵のブログランキングがアップするたび、友人を集めて宴会をした。はなが歌う「おしりかじり虫」に、みんなで盛り上がった。

 

何気ない日常がどれほど幸せなことなのか。

当たり前がどれほど尊いものなのか、ということ。

転移がんは、場合によっては死も覚悟しなければならない。

だからこそ、僕たちは、何気ない日常の価値に気づいたのかもしれない。

 

「きれいだね」と娘。自宅のベランダからスマホで夕日を撮影(2022年3月15日)

 

以下、千恵のブログ。

あのときはうれしかった。

僕は「このまま、治ってくれ」と神様に祈った。

 

ブログ村ランキング「代替療法」で1位になってしまった・・・(2007年4月24日)

 

まだ帰宅しない旦那から、さっきメールがありました。

「あんた、ブログランキング1位になっとうばい」

 

え!!

 

今見てみた。

 

本当だ!

ごめんなさい。ごめんなさい。

 

もうちょっと代替医療のこと書かないと、しめしがつかなくなってきました。

書きます!

そのうち、ですけど・・・

 

とにかく、何はともあれ、みなさん応援ありがとうございます。

この32年間で1番になったのは、小学校の時の水泳大会ビート板25メートルと、中学校2年生の時の中間テストか期末テストで理科の点数がクラスで1番だったことくらいで・・・

 

あとは寂しい人生でした。

 

明日は、もう落ちているかもしれませんが、今日は気分良く寝ることができそうです。

そうじゃなくても、いつも気分良く寝てるけど・・・

 

感謝。

 

この日の千恵のブログに、こんなコメントが寄せられていた。

 

門左衛門

前の記事にコメントしようと開いたら、やったね!! おめでとう。

あ、でも、ということは、私のコメントもさらしものになっとるとやね。

ちょっと、おすましせんば。

代替医療の記事もでしょうが、あなたのこの文面こそが代替医療のひとつになっていると、私は思っていますよ。

明日の朝も、きばって梅干と醤油ば、ねりまくってね。

 

やさしさに涙があふれる。

門左衛門さん、いつも、そして最後の日まで、ありがとうございました。