はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

苦言を笑いに変える妻の才能

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


へこたれず、しなやかに生きる

街中でおしゃれなスーツをビシッと決め、ハイヒールでコツコツ早歩きをする女性を見ると、闘病中だった頃の千恵のひと言を思い出す。

「わたしさあ、20代でがんになったけん、あんな格好もしないままやったよね」

僕は黙って聞いていた。

その姿を想像すると噴き出しそうになったが、必死でこらえた。

「病気じゃなくても、君には似合わんやろ」とは言わなかったはずだが、千恵は何を言われてもへこたれず、苦言を笑いに変える才能としなやかに生きる強さを持っていた。

東京旅行。僕たちの服装を見た友人に「登山にでも行くのか」と笑われた(2000年1月)

以下、そんな才能の一端が垣間見える彼女のブログ。

 

かえるの子はかえる(2007年4月26日)

 

「洗面所のあのかえるはやめてくれんかね・・・」

昨夜の旦那のひと言です。

 

070425_210717.jpg

え?・・・かわいくないかなあ?

蛇口にもつかまるんですけど・・・。

 

一昨日、生協から届いたばかりのかえるです。

 

「顔を洗う時に、さっと蛇口の汚れやシンクも磨けるお助けグッズ。主婦の開発商品です!」

こんなうたい文句に、心惹かれてしまいました。

 

「せっかく人が、モダンで大人な雰囲気の家にしようと頑張ってるのに・・・ぶつぶつ・・・」と旦那。

 

残念ながら、このかえる。2個セットでした。

 

活躍させまーす!

 

旦那の追記

結局、かえるの残るもうひとつは、昨年(2021年)12月まで大事に使った。

最後はかえるなのか、何なのか。見分けがつかなくなるほど、ぼろぼろになるまで使い切った。

新しいかえるがほしくなって探してみた。

 

 

これかなあ。

うーん、ちょっと違う。

 

 
これも違う。
まあ、いいや。ポチッておこう。
 
かえるの洗面所用スポンジ(蛇口につかまるタイプ)がどこで入手できるのか。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。