はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

「毛が3本」の歌とブーメラン

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ディープな飲み会の翌朝

週の始まり月曜日。娘の弁当を作る日だ。

昨日の飲み会があまりにもディープだったので、今朝は寝坊してしまった。

 

卵焼きとセセリを焼いて、昨日、のりちゃんにもらったトウモロコシご飯を詰め込んだら完成。うっかり、ブロッコリーミニトマトを切らしていた。

見栄えが悪いけど、まあ、いいか。

ついでに、自分の弁当も作った。

 

昨日のディープな飲み会。ゲストの歯科医師と抱擁、ウエルカム〜(2022年6月12日)

宴のはじまり。娘が世話になっている「すし宗」の握り寿司(2022年6月12日)

宴のあと。気持ち良さそうに寝ているのはイタリアンの巨匠の妻(2022年6月12日)

月曜日は「弁当の日」(2022年6月13日)

 

 

本日紹介する千恵のブログは、毛の話。

切ないねえ。

 

毛が生えてきた♪(2007年5月25日)

 

ようやく、毛がうっすらと生えてきました。

 

足毛、鼻の下毛、わき毛。

 

・・・。

 

あんまり、嬉しくない。

 

 

ちなみに、現在のムスメの流行歌。

 

「あ~の~ねぇきゅ~ったろうはっねえ~~~~~

 

あたま~にぃ~

 

毛が三本 しかないんだよおおおお~

 

きゅ~っきゅきゅ~きゅきゅっきゅきゅ~たろうはっねえ~

 

お~ばけなんだお~ばけなんだお~ばけなんだけ~れえ~どお~♪」

 

痛い。

 

痛いよ、ムスメ。

こんな歌教えたやつ、だれだ~!

 

追記

すまん。僕が娘に教えた。

 

ちなみに、「オバケのQ太郎」の歌の続き(2番)。

ズッコケなんだ あわてん坊なのさ♪

い〜つも失敗ばっかりしてるんだよ〜♪

 

アルバイト先のビアガーデンと寿司店で社会の厳しい洗礼を受けている娘。

あれから15年。

続きの歌詞のように、見事にブーメランを食らっている。