はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

妻、ショックから立ち直れず

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


わが家のベランダ菜園

15年前から、毎年、ベランダでの野菜作りを続けている。

最初の頃は失敗ばかりだった。

感染症対策で、人混みを避けていた千恵にとって、野菜作りは生きがいでもあった。

そんな彼女を僕の不注意で不機嫌にさせてしまったことがある。

今となっては、笑い話だが‥。

 

キュウリの芽。小さな命(2021年5月19日)

以下、本日紹介する千恵のブログ。

許しておくれ。

 

ショックなできごと(2007年6月9日)

 

今日の梅みそさん。

ちょっと梅酢があがっています。よしよし

 

P1010010.jpg

 

今朝、ショックなできごとがありました。

かぼちゃの成長記録を取っており、写真も撮りだめし、そろそろ順番にアップしようかと準備していた矢先に・・・。

 

P1000712.jpg

P1000715.jpg

P1000721.jpg

P1000723.jpg

P1000720.jpg

今朝、全植物に水やりを終え、梅醤番茶を飲み、ブログチェックをしていた私のところへ。

旦那がそ~っと入ってきました。


「ねえ。もしかして、これ。カボチャの実?」

マウスの隣に置かれたそれを見て‥。

 

P1010008.jpg

 

「うぎゃわおううううううっ☆※□○★△@?*!▼?*☆◎□」

以下声にならず。


何で~~~~

何で、触ったのおおお~~

 

「ご、ごめん。軽く触っただけなのに、ぽろっと取れたんよ。

 

何でえええええええ~~~~~~

 

かわいそうにいいいいい~~~

 

せっかく食べるの楽しみにしていたのにいいいいいい~~~~~~

 

「しばらく、一人にして」と私。

ベランダのカボチャ収穫、失敗に終わりました。

 

今、雄花ばっかりで、雌花は咲く気配さえございません。

残るは、ダイコンとニンジンの収穫。

 

二匹よりも強敵がいるとは、夢にも思わなかっただけに・・・

 

がっくし。

農への道、険し。