はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

「目マン」大募集

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


遊び心のある大人

7月4日のブログ「ミッちゃんからの贈り物」を読んだ人たちから、たくさんのコメントをいただいた。その中で、1人だけ「目マン」に変身した人がいた。

届いた自撮りの画像を見て、噴き出してしまった。

フードの紐が涙のように見えるから「涙目マン」。

「涙目マン」の正体は、常福寺住職の堀田さん。ウェイクボード仲間(2022年7月4日)

「涙」は偶然の産物かもしれないが、センスが光る。

くだらないが、ユーモアがある。

 

この人には、「最優秀目マン賞」として、枕崎の最高級かつお節(削り節)を差し上げることにした。

 

遊び心のある大人って、素敵だ。 

 

先日のブログはこちら。 

hanamisosoup.com

 
うれしいねえ、千恵。
 
私の方向性(2007年6月24日)
 
いや~、やり遂げた気持ちよさと、みなさんの反応の良さに、私もほっと胸をなでおろしているところです。
 
 
しかし、「目マン」になってみて、新たにわかったことは、
 
 
自分が、エロ目だったということ。
 
 
ショックうう~~
 
 
でも、三十路になっても、まだまだ新たな自分を発見できるんですね!
 
 
今日生まれた格言。
 
 
「思い悩むより、実行」
 
 
こんなに好評だとは思わなかったんで、炒り玄米普及委員同様、「目マン」になりたい方も募集しちゃおうかな。
 
 
結成名はもちろん、「ザ・目マンズ」で(笑)


みんな~、ありがとう~!
 
三線だと、三線に悪いような気分になるのに、
 
ギターだと、自分でもおもしろいほどに笑えるのは、なぜ?

 

 

24時間テレビのドラマと絵本には「目マン」が登場します。