はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘の目に焼き付けたかった「自分が歌う姿」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「いのちのうた」に向けて練習再開

2007年春、闘病中の千恵が「私、歌いたい」と言った。
「食」と同じくらい大切にした「音楽」。
千恵は、自分が舞台で歌う姿を娘の目に焼き付けておきたかったのだ。
僕は、会場を押さえた。
第2回「いのちのうた」(2007年10月20日、福岡市・住吉神社能楽殿)の開催が決まった。
 
千恵は本番に向けて、ピアノと歌の練習を再開した。

ピアノを弾く千恵とはな(2007年10月3日)

 

千恵の隣には、いつも、はながいた。
「ママみたいに歌う人になりたい」と、はなが言い始めたのは、この頃だった。 

千恵の手元を見つめるはな(2007年10月3日)
千恵の書棚を整理していると、矢野顕子さんの曲「PRAYER」の楽譜があった。
きっと、この曲を練習していたのだろう。
 
矢野顕子様(2007年6月30日)
 
秋くらいに、ある方と一緒に歌うチャンスがあるので、
それに向けてリハビリも兼ねて、春くらいから練習を開始しています。
 
その方から、矢野顕子さんの楽譜が送ってきており、それも練習しています。
 
あっこさん、ピアノ、難しすぎ。
 
でも、弾き歌いしていると、つい、声が顕子調になってしまうのは、なぜ?
 
 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、応援ありがとうございます。