はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

妻が託した夢かなわず

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「ダンスがじょうずになりたい」

娘の趣味はダンス。

料理を作りながらダンスを踊り、試験勉強の息抜きにダンスを踊る。

日常がダンス。

「目の前に何万人いようが(そんな経験はないけど)緊張せずに踊れる」らしい。

 

福岡市役所前のイベントで飛び入り即興ダンス。右から2人目が娘(2013年11月23日)

先日、部屋を片付けていたら、娘が小学生のころに書いた短冊が出てきた。

短冊に書かれた娘の夢
友人家族とのバーベキューの後、踊り始める娘たち(2022年3月21日)
 
自分なりに子育てを頑張ったつもりだけど、
千恵から引き継いだクラシックもピアノも続かなかった。
多分、僕に厳しさが足りなかったのだと思う。
自由にやらせていたら、
いつの間にか、娘はジャズヒップホップやK-POPに夢中になった。
声楽家だった妻が託した夢、かなわず。
でも、娘の夢が「めまんになりたい」でなくてよかった。
 
以下、亡き妻のブログ。
 
 
七夕によせて(2007年7月7日)
 
治療に行ったら、病院に七夕飾りがありました。

「どなたでもご自由にお書きください」とあったので、
書かない手はない、と思い。
 
DSCN2704.jpg
月並みです。
 
ちょっと、つまらなかったので、付け加えてみました。
 
DSCN2705.jpg
 
よくわかりませんが、満足。
 
DSCN2706.jpg
 
3枚まとめて飾ってきました(この方は、私ではありません)。
 
 
本日、福岡は曇り空。
 
みんなのお願いごと、届くといいですね。
 
 
彦星が、言ってるはず。
 
「めまんでGO!って何よ・・・」
 
ハレー彗星については、がん友の影響。
前回、見逃してしまった彼女が「次回のハレー彗星を見るまでは、死ねない」と言っていたので、波に乗ってみた。
 
注意:ハレー彗星。周期76年。
 
前回1986年2月。
私は、小学5年生。
ハナタレでした。
 
 
次回2061年7月。
 
。。。
 
 
ある意味、ハナタレかもしれませんね(笑)
 
 
 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

食生活・食育ランキング1位獲得。「にほんブログ村」(死別)はベスト3まで、あとちょっと。応援よろしくお願いします!