はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

深刻な話をユーモアで包み込む

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「それが故人の遺志だから」

深刻な話をユーモアで包み込む。

千恵の得意技だった。

映画「はなちゃんのみそ汁」は「泣ける闘病もの」ではなく「笑える『がん映画』」だ。

阿久根知昭監督は、製作発表の記者会見で「それが故人の遺志だから」と言った。

滝藤賢一さんら俳優陣も、故人の遺志を酌んで演じてくれた。

 

映画のプロモーションで、滝藤賢一さんと「うまか〜!!」(2015年11月25日)

 

さて、今回の千恵のブログは「乳房補正パッド」の話。

入浴、育児、リンパ浮腫などの後遺症。

乳房全摘した女性にとって、術後をどう暮らすかは切実な問題だ。

言葉を慎重に選ぶ必要がありそうだが、ブログはいつもと変わらず軽妙なタッチ。

テレビショッピングを見ているような気分になる。

 

 

かたパイ3千円でどうよ?(2007年8月25日)

 

私は全摘していますので、どちらかのパイが偽物なわけです。

 
でも、日頃はうまくだましています。
カムフラ~~~~ジュ♪
 
今では、旦那もどちらが偽物かわからないようです(笑)
 
一口で乳房パッドと言っても、形も値段も様々。
 
病院で紹介されたものは、2万~6万と価格も開きがあり、高価なものばかり。
シリコン製で重たい物も多いです。
 
ただでさえ入院、通院、治療と、万札がひらひらながん患者の日々に追い打ちをかけて、福沢諭吉さんがひらひら飛んでいきますよね。
 
リンパの廓清度合いや、乳房の形によって、フィットするものを選択します。
乳首つきorなし、ともに、バリエーションも豊かです。
 
私のおススメの「パイ」はいいですよ!
 
軽い!
 
洗濯できる!
 
中にオイルパッドが入っており、違和感なく柔らかい!
 
 
汗をかくこの季節は、パイも毎日洗濯しなければ臭くてやってられません。2年ほど前に見つけて現在まで愛用中の「myパイ」が、日々の洗濯と使用でけっこうくたびれてきたので、買い足すことにしました。
 
 
これがまた、いいの!
 
本物と触り心地は全く変わりません!
(間違われるほどですからね)
 
 
しかも!
 
かたパイ3000円♪

奮発して、「2パイ」も購入してしまいました。
 
正しい数え方。
1パ~イ、2パ~イ。
3パ~イ(ないけど)
 
 
本日届いたそれ(2パイ)を見て、ムスメも旦那も、ちょっと大騒ぎしてました(笑)
 
旦那はわかるけど、ムスメは、何で?
パイを胸に入れて、喜ぶ4歳児。
 
 
こんなパイが欲しい!
興味がある!っていう方。
 
大きな声では言えませんが、
 
こっそりお教えしますので、メッセください。

では^^
 
 
 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!