はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

真顔の「まつがい」は笑いを誘う

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつか、リベンジを

「いのちのうた」でコヤナギシンジさんの「パパのうた」を歌った。
高校の同級生、栗原靖史にギターの伴奏を頼んだ。
心を込めて歌ったが、緊張のあまり、出だしで歌詞を間違った。

「いのちのうた」で「パパのうた」を歌う(2021年11月20日、撮影:chiyori
靖史も急な依頼に応じてくれた。

練習は一夜漬け。

途中、音をはずした。

ギターで伴奏する靖史(2021年11月20日、撮影:chiyori
歌いまつがい。
弾きまつがい。
大人の「まつがい」は真顔であればあるほど笑いを誘う。
 
いつか、2人でリベンジを。
 
 
千恵の愛読書だった糸井重里さんの著書「言いまつがい」。
落ち込んだときに読みたい一冊。
 
 
読みまつがい(2007年9月1日)
 
「さ」を「ち」と読むだけで、あ~ら不思議。
 
「ぐすすすっ」と笑いが止まりませんね。
 
ちなみにムスメは、小さな「ゃ」もまだよく読めないんですね。
 
 
ムスメのもう一つのお気に入り。
 

 
 
「ぴよちんの、おかあちんどこ~?」
 
 
本の中でも、ぴよちゃんが「おかあさ~ん!」と叫ぶところ・・・
 
 
 
「おかあちーん!」
 
 
ずるっと力が抜けます。
 
 
旦那も調子に乗って、ムスメに
 
「ゆるちん!」
 
とか言って一人で喜んでます(笑)
 
 

みなさんも、今日一日、「さ」を「ち」と読んでみませんか?
 
 
 
「やめなちい!」とか叱られても、「ぐすすっ」と笑えそうだから、こりゃまた不思議。

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!