はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

はなちゃんのアジフライ定食

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


おいしい顔ってどんな顔?

昔、そんなCMソングがあった。

1980年代、雪印ネオソフト

大きなパンにかぶりつく子どもの笑顔がかわいかった。

 

さて、

今回は、おじさんの「おいしい顔」。

見苦しいので、遠慮なくスルーしてください。

はなパパの「おいしい顔」(2022年9月11日)

でも、うまかった。

パパの誕生日に、娘が作ってくれたアジフライ。

マジでアジのアジがよかった(ややこしい)。

 

衣はさっくり、身はふわふわ。

タルタルソースの玉ねぎがいい仕事をしている。

はなのアジフライ(2022年9月11日)

連続写真でどうぞ。(撮影:安武はな)

いただきま〜す(2022年9月11日)

いくよ〜(2022年9月11日)

パクリ(2022年9月11日)

うおおおおおおおおおお〜(2022年9月11日)

まいう〜(2022年9月11日)

 

夕食は、これにご飯とみそ汁。

「はなちゃんのアジフライ定食、店で出してもいけるんじゃない?」などと、冗談ぽく言ってみたら、娘も「この味はやばいよ〜。ちょっと、天才かもね」と、まんざらでもなさそうだった。

 

 

最近、アジフライは「マツコの知らない世界」などテレビ番組にも取り上げられ、Twitterではトレンド入り。若者を中心に人気復活の兆しを見せ始めている。

 

博多駅にはこんな店もあった。

アジフライセンターおむこさん (@azifurai_center_omukosan) • Instagram photos and videos

 

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!