はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

59歳の晩夏、やればできる

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


戻ってきた体力

先週、台風で中止になったウェイクボード合宿。

このまま夏を終わるわけにはいかなかった。

天候の回復を待ち、昨日、海に向かった。

初日(9/12)の芦屋ヨットハーバーは、絶好のマリンスポーツ日和。

真夏が戻ってきたような暑さだった。

 

ウェイクボードに出合ったのは、2019年夏。

その年の9月、若者たちに混じって練習をしていると、真っ黒に日焼けした20代の男性から年齢を尋ねられた。「56歳でよく始めようと思いましたね。その気持ちがすごい」と驚いていた。

 

確かに、運動能力は年相応に落ちてはいたが、毎日、4キロ走り、腕立て、腹筋を続けているうちに体幹は強くなっていった。少なくとも、記者時代の自分より、今の方が強い体を維持できている。

 

血豆がつぶれ、肋骨を折り、軽い脳しんとうを起こしながらも、(注:まっすぐ滑るだけなら、とても安全なスポーツです)少しずつ上達。まだまだ、高校生にはかなわないが、還暦までには、波を越えてジャンプができるようになりたい。

 

2日前に59歳になった。

年齢は関係ない。

やればできる。

 

お手本を見せてくれる高校生(2022年9月12日)

夏が戻ってきたような青空(2022年9月12日)

愛車のビートル。デニムブルーが海辺の街によく似合う(2022年9月12日)

芦屋の夕暮れ(2022年9月12日)

夜はビールでのどを潤し(2022年9月12日)

寿司とかいろいろ(2022年9月12日)

明日は間違いなく二日酔い(2022年9月12日)

今日(9/13)は、娘も合流。

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!

夏の海に「ラッシュガード」は必須アイテム。