はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘の整形疑惑!?

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


元気もらえるコメントが多い中・・・

手前味噌だが、先月、YouTubeにアップされた日テレNEWS「家族を生きる」の評判がいい。
制作担当者は、10年以上の付き合いになるFBS福岡放送の伊﨑健太郎ディレクター。
現在、このドキュメンタリーのロングバージョンも編集中で、25日深夜(日付は26日)、同局エリアで放送予定だ。
 
YouTubeの視聴者コメントも好意的でうれしい。
娘も目を通しており、「心が落ち込んだときに読むと元気をもらえそうだね」と話していた。
 
これまで、「子どもを台所に立たせるのは親の育児放棄」「毒親」「幼児虐待」などと、SNSに批判的な投稿があっても、あまり反応しないことにしていたが、今回は、見たこともない“変化球”が飛んできた。
娘が「整形をしている」という書き込みがあったのだ。
もちろん、根拠のない虚偽情報だが、逆に「よく観察しているなあ」と感心してしまう。
 
祝・170万回再生突破(2022年9月24日現在)。
 
今朝、妻のブログを読み返していると、実にタイムリーな話題を見つけた。
幼いころのムスメは、おもしろい。
 
 
ムスメの願望(2022年9月17日)
 
佐世保で濃密な時間を過ごして、福岡に戻ってきました。
その様子は、のちほど・・・
 

さて、ムスメの最近の願望が明らかになりました。


先日、保育園からの帰り道に、ぼそっと言うのです。
「ママ~あのね~。ちがうなまえがよかった」
 
「え~? かわいいじゃない?」
 
「いやだ~」
 
「じゃあ、どんな名前がいいわけ?」
 
 
アリエルとか~。シンデレラとかがいい」
 
 
「・・・」
 
 

安武アリエルですか?
 
 
あり得る?
 

ありえ~~~~~~ん!!
 
 
 
 
そのうち、忘れるでしょう。
 
 
ついでに、
 
 
「おかおも、ちがうかおがよかった~」と。
 
 
かーさんだって、そりゃあ。
仲間由紀恵とか、米倉涼子とかみたいに産んであげたかったさ。
あ~、そうさ。
 
 
でも、人間にはできることとできないことがあるのさ。
名前は変えられるけど、顔は簡単にはいかないわよ。

どうせ私は、姉弟からも、旦那からも小馬鹿にされてる顔なのさ。
できることなら、沢尻エリカみたいな顔で産まれたかったさ。
でも、美人は美人なりに悩みがあるはずよ、きっと。(深く言い聞かせてみる)
 

それに、私は、この顔だから。
 
 
何にも言ってないのに、
 
「なんかちょーだい」って言ってるように思われ。
 
得してるのさ。
 

この顔でよかったと、とーさんかーさんに、感謝してます。


ムスメには「ママにはどうしようもできない問題だから、20歳過ぎても気になるようならば、自分のお金で整形しなさい。でも、その後の保証はありません」とコメントしてあげました。
 
 
エレガントな回答だったかしら?
 
 
***********************************
 

昨年の「いのちのうた」の打ち上げで(2021年11月20日
アリエルの100倍かわいいと思うけどね(親ばか)。
 
 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!