はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

かっこいい大人たちが集合

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


高塔山ロックフェス

連日のライブ。

昨日は、「高塔山ロックフェス2022」(北九州市若松区)に行った。

(公式)高塔山ロックフェス

 

高塔山でロックがしたい」

2004年、「シーナ&ロケッツ」の故シーナさんの言葉から始まったロックフェス。

今流行のジャンルレスな巨大フェスとは違った「めんたいロック」の起源、鮎川誠&シーナとルースターズが出会い、音を育んだ思い出の地で開催されるロックフェスである。

 

シナロケのTシャツを着た70代ぐらいの女性。

大江慎也さんや鮎川誠さんのロックを聴きながら、涙を流す僕らと同世代の男性。

かっこいい大人たちが、高塔山野外音楽堂に集合した。

Shiya Oe & Super Birds(2022年10月22日)

「いのちのうた」で、いつもお世話になっている福嶋伊玖磨会長の前には、あいさつをする人の列ができていた。高塔山でも抜群の存在感だった。

福嶋会長の後ろ姿(2022年10月22日)

「シーナ&ロケッツ」のTシャツ(正装)で参加した(2022年10月22日)

ケバブと生ビール(2022年10月22日)

大江さんをレコジャケ風に撮影。SIGMAfpの「デュオトーンB2」(2022年10月22日)

相棒は「デュオトーンYE1」で(2022年10月22日)

若戸大橋を渡って戸畑駅に向かう帰路(2022年10月22日)

高塔山から一望できる若戸大橋周辺の夜景(2022年10月22日)

福岡に到着後、三角市場の「酒肆ちろり」に直行した。

https://www.instagram.com/shushichirori/

相棒と「若波」の純米酒で乾杯し、店を営むご夫婦と話していると、福嶋会長がこの店の常連であることが発覚。どこに行っても会長の名前が出てくる一日だった。

「にしきぎ」をつまみに日本酒を飲みながら相棒と反省会(2022年10月22日)

明日は、ブルースやソウルに根ざしたロックンロールを歩み続けるあの人に会いに行く。

秋は何かと忙しい。

 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!