はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

待ち望んでいた日がやってくる

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


助手席でビールが飲める

ついに、この日が訪れた。

妻千恵が他界し14年。

僕は待ち続けた。

今朝、「頑張ってくるね」と言って、娘は出かけた。

自動車運転免許の試験日なのだ。

 

もうすぐ、車の助手席でビールが飲める。

実家で飲んでも、運転手がいるから大丈夫。

駅や病院に送ってもらうことだって、あるかもしれない。

その程度のことだけど、

どれほど、この日を待ち望んだだろうか。

 

自動車教習所では入所から卒業検定まで順調だった娘。

「運転は私に任せて。得意かも」と頼もしい。

でも、交通ルールをちゃんと守って、事故は起こさないようにね。

娘とビートル(2012年10月20日

娘とビートル(2021年6月20日

娘が選んだ色「デニムブルー」(2021年4月27日)

以下、妻の過去ブログ。やっちゃった事件。

赤の油性マジックを使って、ごまかそうとしているところが、さすが千恵さん。

ちなみに、最後の写真は、寝ているだけなのでご心配なく。

 

事件です! 〜誰か!救急車を!〜(2007年11月12日)

 

2週間ほど前に、私は気がついていました。

 

DSCN4179.jpg

 

でもね・・・

いつ、どこで、どのように、がりっとやっちゃったのか、

全く記憶がございません。

 
旦那は、こんなことやっちゃった日には、その日のうちにきちんと報告→連絡→対策するタイプなので、旦那じゃないはず。

とすると・・・

やっぱり、

わたし?^^;


昨日、旦那と一緒に車で出かけるチャンスがあったので、
素直に「多分、私なんだと思うんだけど、記憶が・・・ごめんなさい」と謝りました。
 
 
「助手席側ならわかるけど、何でこっちなん?あり得ん。こんなんなるなら、大きな音もしたやろうに・・・何でわからんかったん?」とぶーぶー。叱られることを想定して身を引き締めていましたら、「しゃーない」とけっこうあっさり目に許してくれました。


よっ!男前!

でも、
本日、どアップで写真を撮ってみて、改めて傷の大きさにびっくり(遅い・・・)。

こういうのを修理するのって、いくらくらいかかるんだろうか。

治療費で家計を圧迫させている身としては、反省しきり。
 

写真を撮った後に、
「しょうがない・・・
赤い油性のマジックで塗っておくか・・・」とつぶやきながら帰宅すると・・・
 
ベランダでも事件が!!
 
DSCN4182.jpg
誰か!

救急車を!
 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!