はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

うそつき千恵さん

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


形見のメガネ

千恵は、極端に右目の視力が悪かった。

時々、彼女のメガネを見ては思い出す。

千恵のメガネ。いつもコンタクトだったので、ほとんど使ってなかった。(2022年11月25日)

 

やっぱりわたしはツイている?(2007年12月3日)

 

去年秋から今年の春先までしていた抗がん剤の「タキソテール」の副作用で、まつ毛がことごとく抜けたわたし。

悲しくもないのに涙があふれてくるので、
コンタクトが合わなくなり、ついに今年の7月に、コンタクトを買い替えました。

快適な「見える」生活を送っていたところ。

 

昨日の朝、装着しようと思って手にとったところ、パリッと3分の2ほど割れてしまいました。
 

があああ~~~~ん。

昨日は、そんなこんなで見えない生活。

メガネは好きではないので、交換してもらいにさっさと眼科へ行くことにしました。

と、7月にコンタクトを購入した際の保証書を見たところ、
「購入後、3カ月以内に定期検査を受けていらっしゃらない場合は、交換等の保証の対象外です」

と書いてありました。

があああああ~~~~~~~ん。

3カ月定期検査、行ってない。
 

でも、見えないのはとっても困るので、とにもかくにも眼科へ行くことにしました。

もう、この時点で、言い訳を考える考える。

抗がん剤の副作用で、行けませんでした。ごめんなさい」(うそ)
「まつ毛が生えていないので、行けませんでした」(これも、半分うそ)エトセトラ。

バスに揺られて眼科に向かう道すがら、ココロの中で、

「ああ神様。今日わたしは、うそをつきます。ごめんなさい」
と謝ってみたり。

眼科へ到着。
 
ごめんなさいの「ご」の字も言わないうちに、奥へ通されて、さっさと新しいコンタクトに交換。
 
看板そっくりのメガネのおじさん先生の
診察も、あっさりと、簡単すぎるほど簡単に。

「調子悪いところ、ないですか?」

「特にないです」

「そうですか、じゃ、またね」



え?

えええええ?


それだけですか?

あっさりさっぱりすっきりと、新しいコンタクトを無料で手に入れ、眼科を後にしたのでした。


やっぱり、なんとなく思ってはいましたが、
私の顔に書いてあったんですね・・・
 
2007-12-03 12:02:37
 
熱意が伝わってしまいましたか?

眼科を後にした道すがら、

「ありがとうありがとうありがとうありがとう」と、何度となく、
唱えながら、帰りのバスに飛び乗りました。

 
到着後、バスカードを通したら、

家まで180円のところ、
なぜか100円で降ろしてもらえました。


え?

えええ?
 
2007-12-03 12:05:55
 
 
そんなことまで書いてあったんですね・・・。

知らなかった・・・。
 
 
そんな顔に、そろそろ自信でも持ってみようと思った初冬の日。
 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!