はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

そろそろ、よかかなあ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


最近、思うこと

じいさんになっても、恋はしたい。
したっていいよね。
人間だもの。
 
そんなふうに思うようになったのは、大学生になった娘のひと言がきっかけだった。
「パパも、彼女つくったらどう?」
 
おーい。
そろそろ、よかかなあ。

はなと千恵
相手は、おらんけど。
 
キスの味(2007年12月6日)
 
今朝、洗面所で顔を洗い、着替えようとしていたら、
 
 
向かいのトイレのドアがいきなり開き、便器に座っていた旦那と
目が合いました。
 
 
ぎょぎょ。
 
 
目が合うなり、
「君のがんは治るよ。うん。絶対治る。消滅するばい。うん。」と。
 
と言い放ち、パタンっと、ドアを閉めた彼。
 
 
・・・。
心強い一言、ありがとう。

 
でも、なぜに、あのタイミングで?
 

永遠の謎です。
 
 

さて、私は、よく夢を見る方だと思います。
私の夢は、オールカラーでとってもリアルです。


一昨日も、オールカラー&ワイドバージョンの夢を見ました。
 

私が小学校5年生から高校2年生まで好きだった原田君と、キスをする夢でした(顔が長かった原田君、今頃、どこで何をしているんだろうか・・・)。

 
好きになったら、長いです。
でも、高校3年生になって、いい加減あきらめたら?
と思い直し、すぐに他に移ってしまったのは、私らしいですね。
 

この夢も、かなりリアルでして・・・

他の登場人物は忘れてしまったんですが、
登場人物のとある女性から聞かれました。

 
「原田君とのキス、どんな味だった?」と。

私は、

「お父さんの味」と即答していました。

 
・・・。
 
 
「お父さん味」って。



世間一般において、ファーストキスの味は、

レモン味と相場が決まっています。


ファーストキスの味ですって?
 

今朝の朝ご飯を思い出すのでさえいっぱいいっぱいな状態な私に、
そんな、四半世紀も昔の話を振らないでください。
 

レモン味ですって?



キスの味は、なんといっても、

お父さんの味ですよ。
 
 
夢判断ができるあなた。
夢判断、よろしくお願いします。

 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!