はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

4歳の娘がリクエストしたロックンロール

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「いのちのうた」まであと4日

4日後に迫った千恵の追悼コンサート「いのちのうた」。

先日は、トランペットの比良松先生とテナーサックスの大谷さんと今年初めての音合わせ。

「あれだけ時間があったのに、なぜ、もっと早く練習せんかったのやろうか」

確か、昨年も同じことを言っていたような・・・。

 

年に一度の法事のような音楽イベント。

昨夜も懐かしい人から前売りチケットの予約が入った。

ありがとう。本当にありがとう。

「久しぶり〜」「元気しとった〜」

そんな声が会場に飛び交うことを想像しただけで楽しい。

 

いよいよ、4日後。

15年前、4歳の娘が三宅伸治さんのライブでリクエストした曲もやります。

皆様への感謝の気持ちを込めて。

楽しみましょうね。

 

昨年の「いのちのうた」(2021年11月20日

熊本地震復興支援コンサート「いのちのうた」(2019年12月27日)

みそ汁ホーンズ(2019年12月28日)

三宅さん、渡辺さん、はな(2016年9月3日)

三宅さん、小山さん、千恵(2007年10月20日

 

 

 

 

以下、千恵のブログです。

 

木村拓哉は、いいヤツだった」(2007年12月10日)

 

by 三宅伸治

 
昨日は、最高でした。
 
 
三宅さんの出版記念ライブだったんです。
 

情報を得た限られた方だけのスペシャルライブ。
本当に、極秘ライブみたいな感じで。
 
遠くは英国から、大阪からのお客様もいらっしゃいました。
50人近くの人々が、三宅さんとともに一体になった感じがしました。
 
実は、私はこれまでにロックは、あんまり聴いたことなくてピンとこない方だったのです。
 
住吉神社能楽殿で開催した「いのちのうた」以来の三宅さん。
 
ロックのことは、さっぱりわからない私ですが、
三宅さんには、魅了されてしまいました。

本当に、かっこよくて。
優しくて。
こんなに優しいロックンローラーって、他にいるのでしょうか?
 
三宅さんの顔が、観音様みたいに見えました。
私だけ?
かなあ?
 
10月20日の「いのちのうた」のときは、三宅さんのすぐ後に、自分の出番があったもので、そわそわと気持ちも浮ついていて、しっかりと聴けなかったんですが、昨日は、最初からばっちり聴けました(途中、ムスメのしーしーコールで席を立ったけど・・・トイレに行ったついでに自分も・・・ごめんなさい、三宅さん)。
 
周りに素敵なみなさんがたくさんいて、完全に、ふわふわ浮いていましたが、
最後は立って、ムスメと一緒に踊る踊る。

だって、勝手に控え室に潜り込んでいたムスメが、三宅さんに「月がかっこいい」をリクエストしていたもんで。踊らないと失礼でしょう、やはり(三宅さん、ありがとう。つ〜き〜がかっこいい~♪)。

 
三宅さんがライブでしゃべった情報。
 
 
(夜10時~11時)に、三宅さんが出演するそうです。
 
みんなが、喉頭がんから完全復帰された忌野清志郎さん のことを話題にする中、
 
木村拓哉さんだけが、
三宅さんと並んでギターを弾き、
「三宅さんとギターが弾けたことがよかった」とコメントしてくれたそうです。

 
「テレビってやつは、カットってものがあるんですが・・・どのくらい映っているかわかりませんが、よかったら見てください。木村くんは、いいヤツでした
 
と、何度も言っておられました。

三宅さんが、くださった無敵バッジをつけての参加。

ムスメと自分の寝る時間確保のため、ライブ後にさっさと帰路についた私たち親子ですが(旦那は除く。何時に帰ってきたんだろうか・・・)、帰る間際に三宅さんが、「千恵さん!」と、満面の笑みで握手をしてくださって・・・

大感激でした。
 

まさか、つい先日、木村拓哉さんと至近距離にいて、握手もしたであろう三宅さん。
木村君の匂いがしないかどうか、
鼻を近づけてしまったり。

だって、ねえ

どこをどうたどっても、SMAPの木村君にはたどり着かないはずが、
まさか、こんな経路でつながるとは!

 
10数年間、抱かれたい男ナンバー1ですよ。
これは、ものすごい記録ですよ。

どう考えても、抱きつくことはあっても、
抱かれることはない
私ですが。
 
 
そんな情報は、どうでもいいですね。
あー、そうですね。
 

****************************************

 

安武千恵追悼コンサート「いのちのうた 第15章 〜俺たちは家族だ!〜」

 

2022年12月3日(土)

15:00 開演 ( 14:00 開場 )

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG 4階)

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 228-545

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケット予約(取り置き)の場合は、yasutake911@gmail.com(安武信吾)

または、以下のサイトでも申し込みを受け付けています。

コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた」のポスター。O.A.は娘たち3人の新ダンスユニットHNS

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!