はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

僕がドキュメンタリー映画を撮った理由

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「弁当の日」と「はなちゃんのみそ汁」の関係性

小学館の子育てサイト「HugKum(はぐくむ)」に映画「弁当の日」が紹介されました。

hugkum.sho.jp

 

妻は自分が病気になり、つらい思いをし、その困難を乗り越えようとしました。結局、自分の病気は克服できなかったけれど、これから娘に病気や何か困難が目の前に立ちはだかったときに、それを乗り越えていく力を身につけてほしい。それを身につける場所が、妻にとっては台所だったのです。(記事より一部抜粋)

 

台所に立つ楽しさ、食べた人に喜んでもらう幸せを子どもたちに体験してほしい。

「生きる力」を身につけるために。

そんな思いから、映画「弁当の日」を製作しました。

 

photo by 光空

自主上映会の様子を撮影(2022年12月11日)

北九州市常福寺で開かれた上映会(2022年12月11日)

 

bento-day.com

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!