はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

仲間とウイスキーを飲みながらウクレレ演奏を楽しむ年末の夜

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「生きる」が愉快に

悲しみを抱えたまま、生きていくにはどうすればいいのか。

喪失の後に訪れる悲嘆から抜け出そうと。

14年前、僕は妻が遺してくれた音楽を始めた。

悲嘆から抜け出すことはできなかったけど、

生きることが愉快になった。

ギター、三線、ジェンベ、ドラム、サックス。

今は、ウクレレに夢中。

ウクレレは持ち運びが楽。手軽さがいい。どこでも演奏できる(2022年12月19日)

児玉康成さん(左)の指導で「きよしこの夜」と「Crazy G」を練習中(2022年12月19日)

firemanの富武健一さん(左)も参加(2022年年12月19日)

ビールとウイスキーを飲みながら、後半は児玉さんのライブ。

楽しすぎる(2022年12月19日)

昨夜は3人。久保山さん、陽一、大塚さんは仕事(陽一は夜遊び)で不参加。

空になった「デュワーズ」(2022年12月19日)

来年、6人でウクレレコンサートやります。

 

初心者用。ソプラノは女性向き。

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!