はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

「エコかっこいい」にもほどがある

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


鍋フェチだった妻

わが家のキッチンは、鍋がやたらと多い。

千恵は自称「鍋フェチ」。

人気ブランドのバッグやアクセサリーには全く興味を示さず、誕生日に「新しい服、買ってあげようか」と尋ねても「鍋がほしい」と答える人だった。

先日、鍋の個数を数えたら15個あった。

2人家族には多すぎる。

千恵のお気に入りはフィスラーの圧力鍋(2008年4月12日)

圧力鍋で炊いた玄米(2008年4月12日)

 

去れ!(2008年1月8日)

 

きれいなお姉さんに声をかけていただき、2月に再び歌うことが決まりつつあります。

またもや、他力本願ですが。

引きこもりな三十路を引っ張り出してくれる人がいる。

ありがたいことです。

 

肺を鍛えておきたいと思います。

そんなわけで、その日、早速、ヤマハに楽譜を見に行きました。

途中、デパートを通り抜けようとしましたら。

 

「去れ!去れ!」と書いてあるのに黒山の人だかり。

注:去れ=SALE(笑)

 

私は、お言葉通り、さっさと去りましたが。

黒山の人だかりは、「春財布」に集中。

財布は、春買うと縁起が良いそうですよ。

「中身が張る」所以だそうで。

・・・

信じません。そんなこと。

 

だって、うっかり財布を買ったら、財布の中身が空になるではないですか!

注:私の場合(笑)

ちなみに、秋に財布を買ったら、縁起は悪いみたいですよ。

特に、赤い財布が。

「空き財布、赤字財布」とかで、お金が貯まらないらしい。

 

と言っていたら、旦那が「俺は秋に財布を買いかえたけど、中身入っとーばい」とな。

あ、そーですかそーですか。

 

あんまり、あてにならない迷信かな?

 

GOGOマコリンさん(ブログ友達)によると、「SALEになったら買おう」と思うような物は、本来、本当に必要ではないものらしいですよ。

なるほどねー。それはそうかも。

年に4回(つまり、春夏秋冬)は、旦那からまじまじと服装を眺められ、ため息混じりで「ねぇ、服買ってあげよっか?」と言われ、そのたびに「いや、いいです」と断る私。


結婚生活7年。

もう、このやり取りは、例えましたら、あうんの呼吸のような。

ツーと言えばカーのような、年間行事になっております(笑)

 

もし、私の旦那が、アントニオ檜さん(ブログ友達)だったら、
「あんた、たまには、服買ってよ!」と喧嘩でもしていることでしょう。

アントニオ檜さんの彼が私だったら、アントニオ檜さんも「あんた!たまにはアクセサリーでも買ってよ」と私を叱ることでしょう。

 

バランス。

 

例年通り、この年末年始も「福袋」や「去れ」に関心がなかった私。

 

演奏会で、私がいつも同じドレスを着ているのは、

究極の「エコかっこいい」だと思っていただきたい(笑)

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!