はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

成人の日を迎えて

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


天から授かった命

今日は成人の日。

はなが生まれて20年。

よくぞ、ここまで育ってくれたと思う。

 

このブログを始めた理由が「最後の子育て」。

そんなふうに、かっこつけていたけど、

実はもう、パパの役割はほとんど終わったような気がしている。

大学生活、アルバイト、恋愛、思考や生き方も。

良い友人や信頼できる目上の人に恵まれ、この1年ほどで著しく成長した。

何も言うことはない。

今のはなを見ていると、そう思う。

 

パパの願いは、ただひとつ。

天から授かった命をまっとうしてほしい。

生きていてくれれば、それでいい。

どうか、生ききってほしい。

頼りないパパだったけど、その基盤だけは、しっかりつくったつもりだから。

忘れてないよね、ママの教え。

毎日、ご飯とみそ汁を食べてさえいれば、なんとかなる。

これまでも、これからも。

 

はなちゃん、成人の日、おめでとう。

2023年1月9日

2023年1月9日

2023年1月9日

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!