はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

ちゃんとしたパンツ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


娘の成人のお祝いに

イタリア料理店「テシマ」(福岡市南区大橋)のマダム、のりりんが、娘の成人のお祝いに下着を買ってくれた。

「ちゃんとした下着」らしい。

男親にはわからない。

僕が「そんなん、何でもよかやろうもん」とつぶやいたら、娘に言い返された。

「ちゃんとした(上下の)下着を身につけることは、体のためにも大事なことなんよ」

ふーん、そうなんだ。

妻の千恵が、通販で安価なパンツを大量買いし、ボロボロになるまではく人だったので、パンツにそんな意味があるなんて全然知らなかった。

 

「で、どんなの? 見せて」と聞くと、

「補正してもらっているから、出来上がりは来週」とのこと。

って、どんなパンツやねん。

 

hanamisosoup.com

 

いずれにしても、女性としての身だしなみを助言してくれる人が身近にいるってことは、男のひとり親としては、とてもありがたい。

 

打ち上げ(何の?)の場所、広島お好み焼きの「童童(ワラべ)」(福岡市中央区薬院)で娘たちと合流。

 

SIGMAfp SIGMA28-70mf2.8 カラーモード:ウォームゴールド

パンツに「かんぱーい」(2023年2月9日)

広島産のカキをレモンで(2023年2月9日)

娘が必ず注文するセセリ(2023年2月9日)

パパは鶏のレバー(2023年2月9日)

梅酒をロックで(2023年2月9日)

店主の遠藤さんが腕を振るう(2023年2月9日)

広島お好み焼きの出来上がり〜(2023年2月9日)

いつの間にか、隣にネスタも(2023年2月9日)

お腹いっぱい食べた後なのに、会計を済ませると「八ちゃんラーメン」に寄りたくなった。

「いかん、いかん」と思いながら、なぜかいつも寄ってしまう。

道を挟んですぐ近くに八ちゃんがあるからいけないのだ。

 

もう、これは儀式だ。理屈ではない。

そこに山があるから、登山者が山を登るように。

そこに八ちゃんがあるから、八ちゃんを食う。

やっぱり寄ってしまった「八ちゃんラーメン」(2023年2月9日)

 

映画「はなちゃんのみそ汁」無料配信中。

2月12日(日)23時59分まで。

gyao.yahoo.co.jp

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!