はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

うまくいかないときは、楽しいことを考えてみる

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ブログの副産物

最近、ちょっとストレスいろいろ。
いくら頑張っても解決しないときは、一旦放置(1週間ぐらい)。
楽しいことを考えるようにしている。
 
たった今、クリエイティブな仕事をしている友人に、「笑える企画」を持ち込んでみたところ、意気投合。何かおもしろいことが始まりそうな予感がする。
勇気を持って、言ってみるもんだね。
おかげでストレスも薄まった。
 
企画内容の一部は、このブログ「番外篇」。その友人も読者の1人だった。
間もなく20歳になる娘に、僕と妻の価値観をあらためて伝えようと書き始めたブログだったが、仕事につながりそうな雰囲気に(ボツになる可能性もある)。ブログの向こう側に、こんなにワクワクする副産物が見えてくるとは思いもしなかった。
 
11カ月間、休まずに書き続けてよかった。
毎日、笑いとインスピレーションを届けてくれた妻のブログにも感謝。
もうちょっと、がんばろう。
 

笑うって大事。娘とペコロス岡野さん(本文と写真は、あまり関係ありません)
世にも不思議な金賞受賞(2008年2月4日)
 
1時間半ほど前に情報が入りました。


3月頭に、とある方の依頼で歌うことになっとるのですが。


とある方と電話で打ち合わせ中。
「千恵さんのプロフィールに、ロハスブログ金賞受賞って書いてもよろしいでしょうか?」との質問が。


「は!? 何でしょうか、それは?!」

たまたまパソコンが目の前にあったので、失礼を承知で電話をしながら検索。


!!!


なんでっしゃろかいな? これは?!
 
どうやら本当に、私のブログみたいです。



みなさん、ご存知でしたか?



本人は、今の今まで知りませんでしたけど。



以前も書きました通り。


1位とか金賞とかというものは、33年間で1度も・・


あ、小学生の時に1位を取りましたね。

25メートルビート板で。


金賞なんて初めてです。


なぜに、本人に報告がなかったのでしょうか?
報告はあったけど、忘れていた、とか?
 
その可能性は、否定できません。
 
では、おやすみなさい。


金賞を取った自分を褒めてあげたいと思います(いつかのマラソンランナーのぱくり)。
 
 
どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!