はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

舌の根の乾かぬうちに

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


悪いのは中洲だ

血液検査の結果が悪く、身近な人たちに断酒宣言をした2月28日。

福岡を代表する夜の歓楽街、中洲近くの事務所で打ち合わせがあった。

終わったのが17時。

中洲を通って帰らなければならないのが、よくなかった。

事務所を出て徒歩3分。

偶然、漫画家の江口寿史先生のイラストが描かれたスタンドバーを見つけた。

そこは、娘が働く寿司屋で親しくなった紅乙女酒造の社長が営むアンテナショップ。

社長から「飲みにおいで」と誘われてた「焼酎Lab.紅乙女」だった。

ふらっと入って、どっぷりと3時間。

途中で社長も合流し、ごま焼酎に酔いしれた。

江口先生のイラストが描かれた店の窓ガラス(2023年2月28日)

飲み放題1200円。料理は別途料金(2023年2月28日)

江口先生とのコラボ商品が並ぶ(2023年2月28日)

江口先生のコミック「ストップ‼︎ ひばりくん!」「すすめ!! パイレーツ」は全巻持っています(2023年2月28日)

ハイボールもコラボ(2023年2月28日)

40度の胡麻焼酎(2023年2月28日)

 

歩きながら中洲のネオン街を撮影(2023年2月28日)

中洲から天神へ(2023年2月28日)

再開発が進む天神地区(2023年2月28日)

福岡パルコも建て替えの予定(2023年2月28日)

「焼酎Lab.紅乙女」の外観(2023年2月28日)

beniotome.co.jp

 

結局、わずか1日も実行できなかった「断酒」。

妻のように、右から左に聞き流してください。

 

右から左へ聞き流す(2008年2月15日)

 

普段から、人の話を半分以上も聞いていないわたくし。

ちょっとは自覚していますけどね。ええ。

 

一番身近にいる旦那は、さぞかしストレスためていることでしょう。

ごめんなさい。

 

そうです。

 

わたくしこそが、「人の話を右から左へ聞き流す大魔王」です。

 

言い訳がましいかもしれませんが、いいこともちょっとはあります。

 

「肝臓の半分以上は腫瘍で埋まってて、3カ月後には黄疸が出て、寝たきり生活になるでしょう・・・」

という話も、うまいこと聞き流した結果、

今の私があるのですから。

 

ひとのおお~~~

 

はなしをおおおお~~~~

 

右から左へええええ~~~

 

き~き~な~が~すううう~~~

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!