はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

生まれてくれてありがとう

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


今後の人生は、おまけ

15年前、僕は自暴自棄になった。

心を病み、死んでもいいと思っていた。

生きていたけど、死んでいた。

だが、一杯のみそ汁が救ってくれた。

娘のおかげで、自分を取り戻すことができた。

 

これまでの15年と、これから先の人生はおまけ。

そう考えると、気が楽になる。

元気になる。

元気があるなら何でもできる。

本を書いた。

ロックンロールを演奏した。

ウエイクボードやボクシングを始めた。

楽しいじゃないか。

人生捨てたもんじゃない。

 

あの頃の千恵の気持ちがよく分かる。

ムスメよ、生まれてきてくれてありがとう。

 

撮影:Chiyori

昨年の「いのちのうた」(2022年12月3日)

アンコールで「JUMP」(2022年12月3日)

今年もやったるで〜! ※近いうちに日程を発表します(2022年12月3日)

 

志村けんアントニオ猪木(2008年2月20日

 

5年前の午前8時38分、ムスメは産まれました。注:午前9時25分の間違い?

つまり、私も、もうすぐ、肺転移してから5年目に入るというわけです。
 
5年生存率1%なんて言われて、5年経とうとしているから、
人生捨てたものではありませんね。


今後の人生は、おまけ。
精一杯、楽しませていただこうと思います。
ムスメよ、生まれてきてくれてありがとう。

生後2カ月の娘(2003年5月18日)

 

そして・・・
志村けんさん、誕生日おめでとう。
 
アントニオ猪木さん、誕生日おめでとおおおお!

げんきですかああああ!
わたしたちは、今日も元気です。
 
元気があるなら何でもできる!
 
1・2・3・だああああああ!
 
■コメント
わたくしごときがなんですけれど・・(はなタレール)
私は大きな内臓疾患は未だ経験ありませんが、大きな「うつ病」は経験しました。
30代の始めでした。出口のない真っ暗な箱の中にいるようでした。
花も緑も世の中の全てが色を失いました。
ここが「底」だと思っても、さらにその下へ落ちてゆきます。
死ぬことを考えない瞬間はありませんでした。
引きずられそうになりながら、もう一人の自分が必死に「生」にしがみついてくれたから今があります。オギャーと生まれた人間の生命力、捨てたもんじゃないと私も思います。
「がんばって」という言葉は好きじゃありません。でもひたすら応援してます。
(2008.02.20 12:51:53)
 
はなタレールさん(安武千恵)
じゃあ、後は登るだけですね^^
一緒に、あげあげで行きましょう!
私も、お手伝いさせてください。
(2008.02.20 23:18:01)
 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!