はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

なんでやねん

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


桜を相手にノリツッコミ

2年前にもらった桜を鉢植えしたら、花が咲いたで〜
なにいうとんねん。あれは桜の切り花やで。挿し木で根が張るわけない・・・

五部咲き(2023年3月10日)sigmafp sigma45mf2.8dgdn パウダーブルー

 

ほんまや。
 
2年前、娘の同級生のお母さん「ひなママ」からもらった桜の切り花。
娘の大学合格のお祝いだった。
無色透明の花瓶に差し、日当たりの良い場所に置いていたところ、根が出てきた。
それをそのまま、鉢に植えた。
毎日、水を欠かさなかった。
もうすぐ、満開。
 
 
以下、妻のブログ。
夫婦そろってノリツッコミの練習。
 
 
ノリツッコミ(2008年2月29日)
 
家には、鼻のなが~いわんこがいますが、
 
 
あっしのことですか?

アビー(2008年2月5日)

 

何か?

さくら(2008年2月5日)

 

いえ・・・何も・・・

はな(2008年2月10日)
ここだけのはなし、私のタイプは、こっち方面「も」なんです。
ママはねえ~、本当は、君たちを一番愛しているんだよお~
でも、時々、こっちも好きなんだよお~
 
と、家のわんこに聞こえないようにささやいていたら、旦那に聞こえてた。


パソコンの画面をのぞいた旦那、ひとこと。

「ああ~あんたにそっくりやもんねえ~」


「やっぱりそうだよね~~~彼らを見てると、親近感わくっていうかさあ~~仲間っていうかさあ~~・・・・って、おい!
 
以上、初歩的なノリツッコミの練習でした。
 

 

いったい私は何を目指してる?
 
 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!