はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

家族に変化をもたらす「心のゆとり」

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


与えてもらった台所仕事

きょうは、娘の早朝出勤。

午前6時、娘の部屋をノックした。

すでに起きており、身支度をしていた。

ちょっと前までは、何度声をかけても娘は起きられなかった。

ところが、最近は違う。

娘の中で何が変わったのか。

前回、前々回の早朝出勤の日も自分で起きていた。

 

パパの役割がどんどん減っていくじゃないか(心の声)。

娘が自宅を出た後、そんなことを考えていたら、LINEが届いた。

2023年3月18日

娘がアルバイト先のGUから戻る時間は17時。

夜の仕事の寿司屋に出勤するまで、家に滞在する時間は45分。

その間に、アラビアータを作って娘に食べさせる、いう役割を与えてもらった。

おまけに、明日の弁当のリクエストも。

「心の声」が聞こえたのだろうか。

 

新聞社に勤めていたころ、いつも疲れ果てていた。

あの当時は面倒だった台所仕事が、今は喜びしかない。

置かれた環境が変わると、こんなにも違うものなのかと思う。

「役割を与えてもらった」と考えられるようになった自分自身にも驚いている。

気づかせてくれてありがとう。

心のゆとりは大切ですな。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!