はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

マインドセットを変えてみる

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


灯台下暗し

物事がうまく進まないとき、

もう何もかもやめてしまった方がいいのかも。

何もしないのが一番楽。

なんて、考えてしまうこともあるけど。

奥井さんのブログを読んで、大切なことに気づかせてもらった。

ameblo.jp

子どもたちの考え方がポジティブになったのは、マインドセットを変えたからだ。

親の行動を真似し、小さな成功体験を積み重ねた。

「台所仕事は親の仕事」という固定観念を捨てることで、子どもたちは成長を手に入れた。

 

身近すぎて気づかなかったのか。

灯台下暗し」である。

 

撮影:Katsu

2012年10月14日

何事も、あきらめたら、その時点でゲームセット。

やってみなければ、何も始まらない。

うまくいかないときは、まず、自分を見つめ直す。

そして、子どもたちのようにマインドセットを変えてみる。

千恵が土台をつくってくれた「良い循環」。

もっと、もっと、広げたい。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!