はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

食べながら笑い転げた

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ご縁にびっくり

昨夜は、娘のアルバイト先の「すし宗」で大切なご夫婦と夕食会。

長年、鮎川誠さんとシーナさんのライブ映像を撮り続けてきた鈴木さん(夫)。

妻の追悼コンサート「いのちのうた」でも、鮎川さんに出演してもらったときからずっと、鈴木さんにはお世話になっている。

 

ご縁に驚いたことが、2つある。

鈴木さんの奥様が、「すし宗」の大将の中学時代の担任だったこと。

僕の友人である津屋崎ブランチの山口覚さんと鈴木さんが、大学の同級生だったこと。

 

奥様が持ってきた中学の卒業アルバムには、若かりしころの大将の姿があった。

2023年3月27日

お礼がしたくて食事に誘ったのだが、僕の方が楽しませてもらった。

食べながら、笑い転げた。

本当に楽しい宴とは、何を食べたのか忘れてしまう、ということを知った(大将ごめん)。

2023年3月27日

2023年3月27日

翌朝、写真を見て、食べた料理を思い出した。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!