はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

駅前から、ちょっと離れた店がいい

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


穴場を見つける法則

20日は新潟で講演(JA新潟県女性組織協議会主催)。

前日入りし、主催者から指定されていたホテルの地下一階の和食ダイニングに向かった。

店内は、真っ暗だった。

フロントに尋ねると、「本日は定休日です」。

 

やっちまった。

一日間違えた。

懇親会は、翌日。

講演の後だったのだ。

 

腹が減ったので、ホテルを出て飲食店を探した。

この日の新潟は寒かった。

新潟駅前の飲食店街まで徒歩10分ぐらいだろうか。

駅の方向に少しだけ歩くと、居酒屋があった。

居酒屋「笑太」。

表に出してあったお品書きを見て、嗅覚がビビッと働いた。

Yahoo!の口コミでは4.79の高評価。

のれんをくぐった。

カウンターで常連客らしき人が一升瓶を前に置き、飲んでいた。

その人の隣に座って、とりあえずのハイボール(中)とそら豆を注文。

続いて、アジフライとハイボール(大)。

地物のアジフライ。でかい。サックサク(2023年4月19日)

朝倉のウイスキーがあった(2023年4月19日)

締めはドライカレー。

絶品でした(2023年4月19日)

会計は、2990円。

思わず「まじか」と声が出た。

居酒屋 笑太(2023年4月19日)

店を出ると、向かいのラーメン店にも行列ができていた。

ラーメン二郎。食べたかったけど無理だった(2023年4月19日)

駅前から、ちょっと離れた店がいい。

見知らぬ街で、穴場を見つける法則ですな。

 

次回は、娘も連れて仕事抜きで。

あの2人にも会いに行こう。

 

niigata-izakayashota.com

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!