はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

三宅さんの案内で東京巡り①

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


矢野きよ実さんの書展

帰宅の遅い娘を待ちながら、ため息ばかりついていても仕方がない。

人生はそんなに長くない。

よし、東京に行こう。

ふと思い立ち、三宅伸治さんに連絡をとった。

26日の午後は空いている、との返信。

その日は、帝国ホテルプラザ東京で、

「無敵」の書家、矢野きよ実さんの書展も開かれている。

三宅さんと書展会場で合流することになった。

 

そういえば、昨年の今頃も、娘と一緒に東京を訪れた。

hanamisosoup.com

 

正午過ぎ、羽田空港に到着。

約束の午後3時まで時間があったので、

南青山のLUMIX BASE TOKYOに寄った。

lumix-base.jpn.panasonic.com

 

東京は激しい風雨。

娘の折りたたみ傘を借りて持ってきていたが、

帝国ホテルプラザ東京に到着したときは、びしょ濡れだった。

 

今回、矢野さんの作品展のテーマは「花道 あなたと歩きたい」。

代表作「無敵」「いい日になりますように」「声をあげて泣いていいですか・・・」のほか、近代詩など約50点が展示されている。5月7日まで。

三宅さんと「何にもなかった日」の前で(2023年4月26日)

2023年4月26日

2023年4月26日

2023年4月26日

メッセージ性の強い作品が並ぶ(2023年4月26日)

2023年4月26日

2023年4月26日

2023年4月26日

2023年4月26日

習字ではなく、書。書は心に浮かび上がった声。

この日、矢野さんは不在だったが、矢野さんと語り合えたような気分だった。

www.tokyo-np.co.jp

 

会場を出て、お茶の水で楽器店巡り。

その後、三宅さんが、「MOJOCLUB」「ザ・タイマーズ」のドラマー杉山章二丸さんを紹介してくれた。

夜の東京も楽しかった。

続きは後日、動画で。

章二丸さん(左)と三宅さん(2023年4月26日)

 

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!