はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

ぶつかったり、転んだり

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いずれは「介護ブログ」に?

夫婦の年齢差12歳。
そりゃあ、普通だったら、君が年上の僕の介護をせんといかんのだけど。
できれば、介護してほしかったよ。

佐賀のカフェ「クロモジ」で。千恵はいつも店の庭にある石の上に寝転がった(2008年4月29日)
介護するつもりだったことが、なんだか切ない妻のブログ。
 
春の事件簿(2008年4月17日)
 
報告し忘れていたことが、ひとつありました。
 
先日、私が東京に行った前の週、実家にちょっと戻っていたのですが。
実家から家に戻ったら、旦那が左目のすぐ上の方に絆創膏を貼っていました。
絆創膏はベージュだったし、ふちの太いメガネをかけているので、
気がつくのが遅れちゃったのです。
 
「どうしたの?!」と聞くと、
「地下鉄の改札を出て、いつものようにエレベーターを降りた直後、地上で柱に激突した」と。
 
しっかりした人なので、滅多にそんなことはないのですが。
 
その前にも、つい先月のことですが、バスに乗ろうとして走っていたら、何だか知らないけど、足元がもつれて、ど派手に転んでしまった、と言っていたのを思い出し。
 
旦那のことは、あんまり心配してなかったのですが、そういうことがたて続けにあったので、さすがの私も、ちょっと親身になって心配してあげたりした。

私は、このまま、自分の身体のメンテナンスとムスメのお世話とともに、
 
介護生活へと突き進むのだろうか・・・
 
ブログも、「介護ブログ」にしなければならないのだろうか・・・
 
DSCN4194.jpg
きっと、そんな日も近いな・・・
 
気になってはいるのですが、
そのうち、「代替医療」(ブログのカテゴリー)からお引っ越しします。
真剣に代替医療について書いていらっしゃる皆様に、
申し訳なくなってきた今日このごろ。
 
カテゴリーは「お笑い」か「健康法」(どうだろ?)か「介護」だな。
 
はて。
 
旦那はどうして絆創膏を貼っていたのか?
 
どうして派手に転んだのか?
 
続く・・・
 
 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!