はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

恥ずかしい秘密をブログで暴露

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ファスティング

15年前の春、僕は1週間、糸島の断食道場に寝泊まりした。

断食と言っても、修行僧が行うような完全絶食ではなく、

酵素ドリンクや水を摂取する「ファスティング」。

4日目からは、重湯などの回復食を少しずつ体に入れる。

信じられないほど、脳がリフレッシュし、体調が良くなった。

味覚も敏感になり、薄味の食事でも十分満足できるようになった。

まるで、体をリセットする感覚。

消化器官を休める必要性と過食の怖さを思い知った。

今朝のだし巻き卵。出来が良かったのに、寝坊した娘は朝食抜きで大学に行った。育ち盛りの若い人はしっかり食べてね(2023年5月2日)

 

断食道場に隔離された初日。

妻がブログで、僕がケガをした本当の理由を暴露した。

hanamisosoup.com

 

春の珍事(2008年4月19日)

 

今書かずして、いつ書く?
てなことで、旦那を隔離したので、書きまーーす。

 

1カ月ほど前、大村に帰省した後、福岡に戻ってきて、その日の夕飯を食べている時に、ようやく旦那の左目の横にあった絆創膏に気がついたわたし。


「それ、どーしたの?!」


「柱に激突したっちゃん。切れ目から血が噴き出してしばらく血が止まらんかったとって。痛みで動けんし、恥ずかしいし・・・メガネのレンズまで取れてしまった・・・」とな。


じゅ、重傷ですな。

 

今まで、そんなことなかったが故に、

「だ、大丈夫?」と、その日は一応心配してみたが、もう大丈夫そうだったので、時間とともに治るだろうと、忘れつつあった。

 

その次の週。

これまた夕飯時に、ふと思い出して、

「そう言えばさあ、その目の上の怪我やけどさ~。メガネのレンズまで取れたっちゃろ?
エレベーター降りて、どこをどうよそ見してたら、そんなにまで激しく柱に激突するわけ?」と聞いてみた。

 

ビールを軽く飲んでいたためか、上機嫌だった旦那。

 

ご機嫌な感じで話し出した。

 

「実はさ~、前を、綺麗なスカートを履いている女性が歩いててさ~」


「・・・。ま、まさか・・・そのスカートの女性に見とれとってぶつかったとか、ないよね?」

 

「ふわふわっとした綺麗なスカートでさあ~・・・春を感じたんよ」

 

 

・・・。

 

 

ひとりで勝手に春を感じててください。

 

 

シフォンのスカートに見とれて激しく柱に激突した旦那にパンチするつもりで、激しくぽちっと押してほしい(笑)

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!