はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

「写真カフェ」のような場所に

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


大型連休に3組15人来店

ゴールデンウィークは、両親が営む古びた写真館が大賑わいだった。

5月3日午後、宮崎、福岡、愛知、神奈川から3組のご家族が来店。

計15人のお客様の撮影をさせてもらった。

父は89歳。高齢なので「ライティングの設定だけでいいよ」と言っていたのだが、午後1時から午後5時まで約4時間、最後まで一緒にシャッターを切ってくれた。

母も、お茶を入れたり、菓子を出したり。終始、ご機嫌だった。

 

神奈川のご夫婦は、博多駅に到着後、すぐにJRのバスに乗って、撮影場所の宮若市福丸へ。

2泊3日の旅行の貴重な半日をつぶしてしまって、こちらとしては申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、「会えてうれしかった。お話ができてよかった」と喜んでくれた。

宮崎のご家族には、闘病中の女性もいた。何枚かを親子で撮り合ってもらうと、僕が撮影するよりも素敵な写真になった。

 

以下の写真は、福岡と愛知からご来店された8人家族。

家族の思い出づくりに実家の写真館を選んでいただき、本当に感謝しかありません。

※掲載許可をいただいています。

2023年5月3日

2023年5月3日

2023年5月3日

2023年5月3日

2023年5月3日

2023年5月3日

2023年5月3日

2023年5月3日

2023年5月3日

撮影の後は、お茶を飲みながら雑談。

ここが、写真撮影を楽しむカフェのような場所になればいいな。

ふと、そんなことを思った。

 
※若宮写真館(福岡県宮若市福丸178-2)での撮影は何枚撮っても料金は10,000円(税込み)です。撮影時間も体力が続く限り対応します。家族写真、夫婦の記念写真、プロフィール写真などにご利用ください。写真は後日、画像データで渡します(これまでの平均的な枚数は1組150枚〜200枚程度)。ご予約、申し込みは、yasutake911@gmail.com(安武信吾)まで。常時営業をしていないため、撮影日は希望の日時を聞かせていただいたうえで調整いたします。
 
※近所には、おいしいパン屋やラーメン屋、産直市場、日帰り温泉などがあります。
詳しくは、安武までお問い合わせください。
 
 
どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!