はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

今夜は胃を休ませる

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ピザと貝汁

中学の3年間、学校嫌いだった娘は、高校時代の親友に助けられた。

そのおかげで今がある。

パパがよく知っている娘の親友は4人。

そのうちの1人、ゆなちゃんが昨日、泊まりに来た。

料理を作る余裕がなく、夕食はウーバーイーツでピザを配達してもらった。

2023年5月5日

久しぶりの宅配ピザ

うまかったが、50代後半のおじさんには、ちと重かった。

 

その前日の昼食は、山口県山陽小野田市の「みちしお」で特大の貝汁。

2023年5月4日

連休後は、定期検診。

今夜は、胃を休ませてあげねば。

www.michishio.com

 

以下、妻のブログです。

 

胃の不調(2008年4月21日)

 

その割には、食べていますけれども。

 

食欲バンザイ。

 

ムスメが、空腹と疲れに耐えられなかったらしく、18時半頃、仕事(自宅での仕事)を終えてリビングに戻ったら、ソファーの上で寝とりました。

 

「寝た子は起こすな」これ鉄則。


寝た子を起こして無理矢理夕飯食べさせるとか、しません。

明日の朝ご飯がおいしかろうと思いますので、

そのまま朝まで寝せてあげましょうそうしましょう。



TS-1(抗がん剤)の副作用が、ここに来て出てきているようです。

月賦、いや、ゲップが続いたり、胃の不快感があります。


その割には、食べていますけれども。

 

この1週間は休薬で、来週から7クール目に突入です。

 

その間に、大嫌いなブラックホールにも吸い込まれなければなりません。

 

いやや~~

 

グレてやる~

 

 

ムスメの監視のお陰で、大幅にランキングポイントが上昇。

あ、ありがとうございます!

 

頼りになるムスメです。

私も胃が気持ち悪いので、今晩の夕食は抜いておきます。

2008年4月20日

ムスメ!

ランキング見張ってくれるんやなかったんね!

寝るなーーーーー!

起きろーーーーー!

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!