はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘が好きだった替え歌

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


今は歌えない昭和の名曲

僕らが小学生のころ、社会現象にもなった替え歌がある。

ジャッキー吉川ブルーコメッツの「ブルー・シャトウ」。

子どもたちは、みんな歌っていた。

ちびまる子ちゃんも歌っていた。

 

森トンカツ 泉ニンニク かコンニャク まれテンプラ 静かニンジン 眠ル○ぺン ブルーブルー ブルーシャトウ ♪

 

地方によって微妙に違いがあるそうだ。

たとえば、テンプラ派とテンドン派とか。

 

インドの山奥でんでん虫転んで大事な〇〇〇をすりむいた

赤チン塗っても治らない〜

黒チン塗ったら毛が生えた ♪

 

これは「レインボーマン」の替え歌。

ガッツリ下ネタですな(笑)

学校帰りに大声で歌っていた。

秘密結社「死ね死ね団」とか、今だったらヤバいよね。

あ〜懐かしい。

 

・・・・・・。

 

えらい、すんまへん。

 

幼いころの娘が好きだった替え歌はこちら。

替え歌(2008年4月22日)

 

胃が気持ち悪いはずなのに、夕方異常なまでの空腹に襲われ・・・
食べ過ぎた・・。うう。

さて。

ムスメは「アルプス一万尺」が好きなのですが。
夕飯前に、ルンルンで歌いました。
 
「隣のじっちゃんばっちゃんトイレには~いり、か~みがないから
ふふふふふふ~ん(一応、ぼかしてみた)」


「誰がそんな歌を歌ってたの?!」
と聞いたら、
「○○くん!」とにっこにこ。


この手の替え歌って、時代を重ねても歌いつがれていくものなんですね・・・

替え歌を歌うときは、なぜかエロ目 ♪(2008年4月21日)

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!