はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

弁当好きは、母親譲り

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつの間にやら、家事歴15年

「パパ、きょうは弁当2つ、よろしくね」

今朝は、ねすたの弁当も作った。

自分の分も含め、合計3つ。

あり合わせのものばかりだけど、卵焼きを作れば、なんとかなるところが素晴らしい。

残りのおかずは朝ごはんに。

朝の弁当作りは、何かと効率がいい。

 

いつに間にやら、家事歴15年。

レシピ本でも書こうかな。

2023年5月10日

2023年5月10日

妻はどこに行くにも、弁当とマイボトルを持参していた。

どんな幼児体験をしてきたかが、大人になってからの生き方を左右する。

娘の弁当好きは、母親譲りなんだろうな。

 

 

 

リバウンド(2008年4月26日)

 

旦那が不在の我が家は、本日ムスメと2人でランデヴーでございます。

 

弁当持参で公園めぐりでもしようかな。

今日一日、外で思いっきり遊ばせてあげようかと。

 

ちょっと風が強いけど。

 

目下、秋の運動会に向けて、逆上がりと短距離のタイム縮めに夢中です。

 

でも、私は運動神経が鈍かったので、指導はできません。

 

人間、自分ができたことは指導ができるけど、できなかったことは、所詮できないのですね。

かけっこと逆上がり指導は旦那に任せます。

 

そんな旦那。

 

せっかくスッキリ肉をそぎ落としたのに、

泡盛飲んだらすぐに元に戻るっちゅーねん。

 

よか男になってくだされ。

 

私がよか女になれるかどうかは、また別の話ですが。

 

それはそれ。

 

これはこれ。

 

リバウンドはリバウンド。

 

よかったですね。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!