はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

病状が重くなるサインに気づかず

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


悔やんでも悔やみきれない

自分の体力のなさを笑い飛ばしているけれど、
恐らく、千恵の体から病状が重くなるサインが出ていたのではないだろうか。
それなのに、俺ってやつは。
残業や仕事の付き合いばかりで、彼女につきっきりではなかったように思う。
今さらだが、悔やんでも悔やみきれない。

千恵と娘が弁当持参で遊びに出掛かけた自宅近くの大濠公園(2023年3月31日)
体力測定(2008年4月26日)
 
朝からムスメと一緒にず~っと外で散歩。
お弁当食べてもまだまだ元気なムスメを見ながら、ムスメ以外の子どもがいなくなった時に、すべり台の下で横になり、思わず寝てしまいそうになりました。
 
今更ですが、自分の体力のなさを、まざまざと見せつけられたような。
 
情けないけど、一旦帰宅後、「まだまだ公園に行きたいー!」と、のたまうムスメを横目に見ながらソファに横になっていましたら、
 
ZZZZZZZZZZZZZZ
 
はっ(**!)
 
と気がついたら、夕方。
 
ムスメがいない!!
 
と探したら、
 
ソファの下でいびきをかいて果てていました(笑)
 
私の体力は、子ども並み。
 
どうやって取り戻そうかな。
 
とりあえず、食べ物のことでも考えて気を紛らしたり。
 
春になると、ちょっと玄米が重くなってきて、
 
粉っぽい物や麺類が食べたくなるのね。
 
冬の間の毒素を、春のほろ苦いお野菜で取り除く日々。
 
身体って、正直だわ。
 
美味しい新玉があったので、葉っぱも根っこも全て刻んでお焼きに。
 
IMG_5374.jpg
 
んまーい。
上新粉ブレンドすると粉っぽさが半減してさらに良し。
 
IMG_5371.jpg
 
どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!