はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

食べてくれる人が、そばにいてくれる幸せ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


娘の弁当

「きょうも、よろしくね」

2日連続で、娘から弁当のリクエスト。

ついでに自分の弁当も作った。

 

もし、僕が死別の独り暮らしだったら、

食べることも、いい加減になっただろうなあ。

 

食べてくれる人が、そばにいてくれる幸せ。

ゆで卵に少しの塩。このひと手間に気づいてくれるかな(2023年6月3日)

今夜は娘と外食の予定。

何を食べようか。

がっつり、焼肉か。

二次会は、屋台に行こうか。

想像するだけで、もう、幸せな気分。

 

 

以下、妻のブログ。

体調悪い中、娘に弁当作ったんだね。

 

お歯黒の幸せ(2008年5月21日)

 

午前中をどう乗り越えるかが、今の私の課題。
 
今日は気分良く迎えられました。


しかも今日は、ムスメが楽しみにしていた遠足なので、
久しぶりにお弁当を作りました。


ムスメの朝ご飯の定番は、ご飯とみそ汁。時々、パン。
 
私と旦那は、それぞれの体調に合わせて、朝断食したり、
ご飯とみそ汁いただいたり。
ムスメのおこぼれいただいたり。


いずれにせよ、食べられるということは、
ありがたいことです。
 
 
そして、


こんなふうに、



作ったものを食べてくれる人が、
そばにいてくれるということも幸せなことです。


幸せ、かみしめてみました。

 

あなた、
かみしめすぎ。
 
 
元気で帰っておいでね。
 
どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!