はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

病みつきになりそうな大阪の味

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


セイロンカツ

先日の大阪旅行で衝撃的な味に出合った。

2泊3日の最終日は、当初の予定がキャンセルになった。

帰りの新幹線は午後3時すぎ。ホテルで時間を持て余し、スマホを触っていたところ、ウルフルケイスケさんのSNSの投稿を見て、その日の行き先が決まった。

1959年創業の「ニューライト」。地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩5分。

どこがドアなのか分からないディープな外観。入るのに少し躊躇したが、勇気を振り絞ってドアを開けた。

壁は有名人のサインで埋まっていた。

古いけど清潔な店内。

ザ・ノスタルジー

名物の「セイロンカツ」(750円)を注文。

見た目はシャバシャバのカレー。トンカツにはウスターソースがかかっていた。

飲むように食べた。

ややピリ辛。深みのある味わい。これは病みつきになりそうだ。

 

人生初「肉すい」。これもうまかった。大阪グルメは奥が深い。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!