はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

USJの思い出と創作うどん

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


好きなアトラクションは「スパイダーマン

今朝、娘は高校時代の親友と大阪に向かった。

目的地は、ユニバーサルスタジオジャパン

今年2度目のUSJ。どんだけ好きなん、と突っ込みたいところだが、娘にとっては、行かねばならぬ理由があった。

USJの大人気アトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」が2024年1月22日で終了するのだ。

 

8年前、娘を同伴し、関西地区に講演に行った。

ふだん、娘を遊びに連れて行けなくて申し訳ない気持ちもあり、

講演翌日、2人でUSJにどっぷりと浸かった。

人気のあるアトラクションはほぼ制覇し、昼食はホットドッグにかぶりついた。

娘が一番気に入ったアトラクションが「スパイダーマン」だった。

スパイダーマン・ザ・ライド」の前で記念撮影(2015年6月7日)

2人で食べたホットドッグも忘れられない味(2015年6月7日)

よほど楽しかったのだろう。

帰りの新幹線の中で、12歳の娘は僕の肩に体を預けてこう言った。

「パパ、ありがとう。こんなにへとへとになるまで遊んだのは、人生で初めてだよ。ホットドッグもおいしかったね」

 

忘れられない思い出である。

娘が大阪に向かう前夜(10/6)、しばらく家を留守にするからなのか、

理由はよくわからないが、僕に夕食を作ってくれた。

 

うどんと餃子。

いずれも冷凍食品だった。

餃子は言わずもがな。

味のクオリティーは高く、誰が作っても簡単に羽根もできる。

 

驚いたのは、うどんである。

調味料はコンソメとブラックペッパーのみ。

具材の豚カタ肉が良い仕事をしてくれる。

5分で完成。コンソメスープの創作うどん(2023年10月6日)

冷凍うどんに水とこれらの材料を加え、レンジでチン。

調理時間は、わずか5分。

「ごま油をちょっと垂らしても結構いけるよ」

絶品だった。

 

USJ出発前夜の娘が作った創作うどん。

あのときのホットドッグと同じく、こちらも忘れられない味になりそうだ。

電子レンジの前で調理中の娘(2023年10月6日)

 

******************************************

安武千恵 追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(木・祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!