はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

某大学の非常勤講師に

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


学生時代をどう生きるか

就職試験を受けるために履歴書を書いたのが、1987年。

縁あって、このほど、某大学の非常勤講師(科目はキャリアデザイン)に内定。

36年ぶりに人生2度目の履歴書を書いた。

大学の授業をさぼって、遊びとアルバイトに明け暮れていた自分が、

大学の教壇に立って、社会人になる前に「どう生きるか」を講義することになるとは。

人生とは、実におもしろい。

2023年7月3日

36年前の履歴書。証明写真はモノクロが普通だった。

1987年8月12日

娘も履歴書を書く日が近づいてきた。

親子そろって・・・。

 

感慨深い。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!