はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

名古屋の夜はこれ一択

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


しあわせな夜

新幹線で名古屋に到着。ホテルで担当者との打ち合わせを終え、夜の街を1人うろうろ。

 

ネオン街を歩いていると、良いにおいが漂ってきた。

 

腹が、ぐーーーっと鳴った。

 

入る店は決めていた。伏見駅から徒歩6分。納屋橋を渡ってすぐのところにある「宮鍵(みやかぎ)」。

 

注文する料理は一択。

 

名古屋名物、ひつまぶし。

 

宮鍵の「ひつまぶし」

迫力満点。

 

1杯目はそのままいただき。

2杯目は薬味をかけて。

 

至福の時

 

3杯目はワサビをのせて、熱々のだしをたっぷりと注ぐ。

 

しあわせだ〜

 

 

きょうは、日進市で映画弁当の日の上映と講演。新たな出会いが楽しみ。頑張ります。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!