はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

会社を辞めてウクレレにはまる

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


“悪魔”のささやき

会社を早期退職したことを機に、わが家で始めたウクレレ講座。

もうすぐ2年になる。昨日は、ウクレレ講師の児玉さんを含む4人が集まった。

 

1人は妻をがんで亡くしたシングルファーザー。このほど、彼もめでたく大手の家電メーカーを早期退職。自由の身になった。

 

児玉さんも早期退職組。

3人ともに「やりたいことが自由にできる。辞めて正解だった」と振り返る。

 

残るひとりは公務員男性(40代)。

僕らの話を聞きながら、「そんな人生もありだよね」と思い始めている。

「こっちの世界においで〜」と、彼の耳元でささやく3人。

 

夜遅くまで、ビールを飲みながら人生を語り、ウクレレを演奏。

 

おっさん4人。楽しすぎる。

 

動画はこちら↓

youtube.com

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!