はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

富山で広がる 友達の輪

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


講演の前夜に

最近、富山に行く機会が増えた。

モリモトさんに出会ってからだ。

行くたびに、知人が増える。

それがまた、楽しい。

 

前回、富山を訪れた際、モリモトさんが呉羽小PTA会長の赤池さんを紹介してくれた。

そのつながりで、6/18に同小で保護者対象の講演をすることになった。


昨日、陸路で富山入り。

赤池さんがホテルまで迎えに来てくれて、駅ビルの飲食店でモリモトさんと合流。

モリモトさんはすでにハイボールを2杯飲んでおり、気持ち良さそうだった。

2023年6月17日

甘エビ(2023年6月17日)

ホタルイカの沖漬け(2023年6月17日)

モリモトさん(左)と赤池さん(2023年6月17日)

今回は、NPO法人富山国際学院の理事長の宮田妙子さんを紹介してくれた。

彼女から「マロウ」という花をいただいた。

この花を水に入れて飲むと喉の調子が良くなるそうだ(2023年6月17日)

二次会は日本酒の店で飲み比べ(2023年6月17日)

友達の輪が広がる。

2023年6月17日

本日の演題は「あなたは子どもに何を遺せますか」。
気合いを入れて、行ってまいります。

 

hanamisosoup.com

 

ちょっと火であぶると絶品。カラスミのような味がします。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!