はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

富山からの来客

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


Facebookでつながって

あの人は飲み始めるとピッチが速い。

案の定、つられて飲みすぎた。

富山のモリモトさん。

下関で会議の後、福岡に一泊するとのことだったので、夜の酒場をご案内した。

 

彼を初めて知ったのは、2013年4月16日。

直接会ったわけではなく、Facebookの友達申請だった。

そこには、モリモトさんのプライベートな喪失体験が書かれてあった。

悲嘆が滲んでいた。

僕は「必ず、会えると思います。ぜひ、会いましょう」と返信した。

 

そして、この10年間で4回会うことができた。

昨年、モリモトさんは、妻の追悼コンサート「いのちのうた」にも来てくれた。

顔は合わせたが、何も言葉を交わさないまま、彼は富山に帰った。

後日、たっぷりと感想が送られてきた。

そのメッセージは、これから先もコンサートを続けていく原動力になった。

 

昨夜は、童童(わらべ)でお好み焼きを食べ、親不孝通りのBassic.で二次会。

僕が「忘れ物が多かった娘を忘れ物をしない子に育てた」という自慢話をした直後、モリモトさんは、タクシーに忘れ物をした。

かなり、酔っていた。

今朝、ホテルで起きられただろうか。

また、いつものように、裸のまま、ハンドソープを抱えて寝たのではないだろうか。

 

次に会うのは、6月17日夜。

今度は、僕がモリモトさんを訪ねる。

 

童童で一次会(2023年4月7日)

菜の花と豚バラの炒め物(2023年4月7日)

今朝作った娘の弁当と昨夜半分食べた「ますのすし」(2023年4月8日)

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!