はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

わが家の「みそ開き」に娘の彼氏が初参加

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「はなちゃんのみそ」2023年版完成

今朝のみそ汁はレンコンたっぷり。

柚子胡椒を入れていただいた。

最高。汗がじわっと出た(2023年11月1日)

さて。

 

11月1日は、毎年恒例の「みそ開き」。

7月末に仕込んで約3カ月。ばっちり発酵しているはず。

ふたを取ると。

みその香りが部屋中に広がる

この瞬間がたまらない

みそをなめている人は・・・

ねすた(娘の彼氏)

「うまーい」

容器に詰めて

どんどん詰めて

あんた、そりゃ詰めすぎやろ

ふたをして

シールのイラストは、友人である漫画家の魚戸おさむさん作

容器に貼ったら

完成

「はなちゃんのみそ」2023年版。協力:ねすた

そんな感じで、ねすたと遊んでいたら、弁当が出来上がっていた。

パパの分はなかった(涙)

 

 

弁当を持ってアルバイトに出かける娘に「晩ごはん、どうする?」と尋ねると・・・。

 

「うーん。まだ、わかりません」

 

答えたのは、ねすただった(笑)

 

わが家は20年間、これ一筋↓

******************************************

安武千恵 追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(木・祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!